新着情報 news

2022.09.19新着情報

マミーズプロテイン
ママのための栄養満点情報を掲載中!

産後・授乳期・子育て中のママの元気の素、マミーズプロテイン!

わずか100mlのお水やお好きなお飲み物とシェイクして手軽に飲めるので、赤ちゃんを抱っこしながらでも超時短で栄養が補給できます。

たんぱく質をベースにママに必要な栄養を「ぎゅっ」とつめた栄養ドリンクです!

マミーズプロテインでは、管理栄養士監修の基、栄養に関する情報やプロテイン・サプリメントの選び方などママ向けの栄養モリモリな情報も配信しております♪

noteで配信中!!どなたでも無料で自由にご覧いただきますのでよろしくお願いいたします(^^♪

掲載情報一覧はこちら

オンラインショップはこちら

マミーズプロテインを詳しく知る

【掲載内容の概要】













~産後ママに必要な栄養講座③~産後ママは特に注目!カルシウムのはたらき
産後ママに必要な栄養素を解説していきます。

毎日の子育てで、ついイライラしちゃって、家族に当たっちゃう。 本当はイライラしたくないのに、怒らないママになりたいのに… 自分でコントロールできずに困っているママも多いはずです。

今回ご紹介するのはカルシウム。 特に女性にとっては、将来の丈夫な身体を左右する大切な栄養素です。 そんなカルシウムですが、実は産後の方が意識して摂る必要があるのをご存知でしょうか?

産後とカルシウムの関係や、カルシウムが多い食品や注意点を詳しく解説していきます。

続きはこちら

こんなママにオススメ!目的別・ママのプロテイン活用メリットをご紹介
少し前のマッチョなイメージが薄れ、飲むハードルが下がってきたプロテイン。

一方で、「運動していない私が飲んでもいいのかな?」「私にプロテインって必要なのかな?」など、プロテインは自分にとって必要なのか、どんなメリットがあるのかよく分からない方も多いのではないでしょうか?

実は、マミーズプロテインはあらゆるママにとってオススメです。

今回は、目的やシチュエーション別にマミーズプロテインを活用するメリットをお伝えしていきます。

続きはこちら

出産祝いにマミーズプロテイン!ママ用食べ物ギフトのポイントを紹介
友達や親戚などの出産祝い。赤ちゃん向けのギフトも素敵ですが、時には出産を頑張ったママ向けのギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?

とはいえ、ギフト選びは「趣味に合うかな…」「必要かな…」と迷いますよね。そんなときは食べ物がぴったり!

そこで今回は、ママ用の食べ物ギフトを選ぶポイントをご紹介していきます。

続きはこちら

~産後ママの料理時短テク①~買い物の時短7選
産後ママの料理時短テクについて解説していきます。

赤ちゃんのお世話で忙しくても、自分や家族のために料理をする必要があるママも多いですよね。料理がリフレッシュタイムになることもありますが、ヘトヘトなときや時間に追われるときは1分でも時短したいはず。

そこで、ママを応援するために料理の時短を叶えるテクニックをご紹介します。時短といえばキッチンに立っているときを考えがちですが、実は買い物のときから時短は意識できるのです!

スーパーへの往復、食材選び、袋詰め、帰ってから冷蔵庫に入れるまで…何かと疲れる買い物のストレスが少しでも減るテクニックを7つご紹介します。

続きはこちら

~産後ママに必要な栄養講座②~ 産後もマスト!鉄のはたらきとは?
産後ママに必要な栄養素を解説していきます。

今回ご紹介するのは鉄。妊娠中は意識して鉄分補給していたのに、産後はおろそかなママも多いのではないでしょうか?「いつもグッタリ…」そんな方は鉄不足も考えられます。

実は、妊娠中も産後も鉄は不足しがちな栄養素のひとつ。鉄が大切である意識はあっても、実際は必要な量を補えていないという報告もあります。さらに、鉄が含まれていても、いまいち吸収されにくい食品があるのはご存知でしょうか?

鉄のはたらきや鉄が多い食品、さらに吸収アップにお役立ちする栄養素をご紹介していきます。

続きはこちら

ママのプロテイン、ソイとホエイとどっちがいいの?
プロテインを選ぶとき、種類に迷った経験はありませんか?

「ソイとホエイ、どっちがいいの?「女性はソイプロテインがいいの?」「大豆イソフラボンの摂りすぎは良くない?」などなど、悩む方も多いのでは…?

お店やネットで出回っている女性向け商品はソイプロテインが多いので、一見「女性=ソイプロテイン」のように感じてしまいますよね。

そこで今回は、プロテインの種類や違い、女性が気になる大豆イソフラボンについて解説していきます!

読んでいただくとプロテインを選ぶときの参考になりますので、ぜひ最後までお読みくださいね。

続きはこちら

プロテインで痩せる?太る?ダイエット中のママにもオススメ!
今ではあちこちで見かけるようになったプロテイン。 そんな中「プロテインで痩せる」「プロテインは太る」両方聞いたことがあるのではないでしょうか?

実はプロテインはダイエット中のママにもオススメ! ただし、やみくもにプロテインを摂りすぎると逆効果になることも…。

そこで今回は、プロテインで瘦せるのか太るのか、さらにダイエット中にオススメの活用方法についてご紹介します!

続きはこちら

バタバタ産後ママの食事、プロテインだけでもいいの?
赤ちゃんのお世話で毎日バタバタの産後ママ。

ご飯を食べようと思ったタイミングで赤ちゃんが泣きだしたり、赤ちゃんに離乳食を食べさせるのに必死で自分は後回しだったり…なかなか食事の時間が確保できにくいですよね。

そんな中、頼りになるのはプロテインなどの栄養補助食品。とはいえ、プロテインだけでは必要なエネルギーが足りないことはご存知ですか?

大切なのは、普段の食事に“プラスして”プロテインを飲むこと。

今回は、プロテインが食事の代わりにならないことや、産後ママにとって食事が大切であることを解説していきます。

続きはこちら

必読!産後ママのプロテインの選び方
巷ではプロテインブーム。 女性向けはもちろん、ママ向け、産後ママ向けのプロテイン商品も増えてきました。

「どの商品も同じ?」「そもそもどれを選んだらいいのか分からない…」といった人も多いのではないでしょうか? せっかくプロテインを飲むなら、よりママの元気とキレイに役立つものを選んでほしい。

プロテインに関する間違った情報に翻弄されてほしくない。 そんな願いを込めて、今回は産後ママのプロテインの選び方について解説していきます。

続きはこちら

~産後ママに必要な栄養講座~ 意外と不足しがち!タンパク質
産後ママに必要な栄養素を解説していきます。

毎日の育児でヘトヘトなママのみなさん、タンパク質足りていますか…?

今回ご紹介する栄養素はタンパク質。近年注目を集めていますが、実際に私たちにとってどんな働きがあって、どれくらい食べたら良いか気になりますよね。筋トレやダイエットのイメージが強いタンパク質ですが、実は基本となる美容と健康を左右する大切な存在。

ここでは、タンパク質の働きと、1日に必要な量、さらにタンパク質が多い食品をご紹介します。

続きはこちら

産後ママこそプロテイン⁉ サプリとの違いも解説!
授乳やミルク、さらに離乳食づくり…赤ちゃんの栄養は意識していても、ママの栄養は後回しになっている方が多いのではないでしょうか?育児で忙しいと、どうしてもサッと食べられるパンやおにぎり、麺類に偏りがちですよね。

そんなときにオススメしたいものがプロテイン。とはいえ、プロテインを飲んだことがないと「筋トレしていなくても飲んでいいの?」「産後ママ向けのサプリじゃだめ?」と気になりますよね。

そこで今回は、産後ママこそプロテインをおすすめする理由を解説します。サプリとの違いもご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

続きはこちら

カテゴリー

 

マミーズプロテイン
インスタはこちらから

 マミーズプロテインのインスタグラム