新着情報 news

2021.10.26新着情報

マミーズプロテイン
最も重要な栄養素とは!?

マミーズプロテイン開発者のプロテインマイスターこと土屋が栄養素について解説します!

今回のお題:最も重要な栄養素とは!?

ズバリ、からだを作るために最も重要な栄養素は「タンパク質」!

タンパク質は炭水化物(糖質)、脂質と並ぶ三大栄養素の一つです。

中でもタンパク質は私たちの生命維持に欠かせない栄養素です。

主な働きは3つ。

①体の組織の材料になる。

②体の機能維持をするための物質の材料になる。

③エネルギー源になる。

タンパク質は、体の組織つまり筋肉や血管、内臓、皮膚や髪、爪などをつくる材料になります。

私たちの体の大部分はタンパク質でできており体重の約30~40%ほどと言われ、特に筋肉に関しては水分を除き約80%がタンパク質で作られています。

これらのパーツは毎日つくり変えられるので、タンパク質を毎食摂る必要があります。

そして、ここが重要であり目に見えない部分の血液の細胞、ホルモン(女性ホルモンや成長ホルモンなど)、酵素など体の機能維持をするための物質の材料にもなります。

ホルモンと酵素とは内臓が正常に働くために必要な物質です。

最後に体を動かすためのエネルギー源としても使われタンパク質1gあたり約4kcalのエネルギーを産生します。

タンパク質をエネルギー源にすると体を作る材料に回せないため、炭水化物や脂質をバランス良く摂ることも大切です。

さて、タンパク質は体内でどのようになるのか説明いたします。

タンパク質は食事から摂り込まれ体内でアミノ酸へと分解されるということ。

すなわち、「タンパク質=アミノ酸」ということです。

アミノ酸に分解されるとまた体の各部位で機能するタンパク質に再合成されます。

そうして作られるタンパク質は10万種類になるそうです。

そんなに!?と思うかもしれませんが安心してください。

20種類のアミノ酸の組み合わせによるもので、要するにタンパク質を食事から摂るだけですから。

今回の説明は以上になります。是非、参考にしてください。

===

マミーズプロテインのご案内

赤ちゃんを抱っこしながら手軽に美味しく栄養を。
マミーズプロテインは産後、授乳、子育て向けに開発した総合的に栄養をサポートするプロテイン。
もちろん男女年齢問わず、お召し上がりいただけます♪

■マミーズプロテインの5つの魅力!
✓ 栄養が多く必要な授乳期の栄養摂取量を基にタンパク質、ビタミン、ミネラルを配合。
✓ 100人以上のママ達のお悩みアンケート第一位「疲れ」。その結果を基に元気サポート成分や健康サポート乳酸菌を配合。
✓ 人工甘味料・着色料不使用。安心の日本製造。
✓ 100mlの少ないお水で手軽に美味しく栄養補給。
✓ 栄養士とプロテインマイスターの現役子育て家族が開発から販売まで完全監修。

■こんなお悩みやこんな方におすすめ!
✓ 産後の体力や母乳栄養が気になる方
✓ 育児や家事に追われてヘトヘト
✓ 葉酸、カルシウム、鉄分が気になる女性に
✓ バランスの良い食事が摂れない方
✓ 健康維持や元気を高めたい方
✓ 美容、ボディーメイク、減量に

■ホエイプロテインを採用
✓ 体内への吸収がスムーズ
✓ 美味しく溶けの良いホエイ原材料を使用
✓ アミノ酸スコア100(必須アミノ酸が理想に近い形)

マミーズプロテインは美味しいと大好評の3種類のフレーバーをご用意しております♪

【瀬戸内レモン風味】
きゅんと甘酸っぱいレモンの香り。レモンの酸味とさわやかさがマッチ。後味もすっきりと美味しい瀬戸内レモンフレーバー。

【宇治抹茶風味 1点】
京都宇治の老舗茶問屋、北川半兵衛商店の宇治抹茶を使用。抹茶のさわやかな香りが広がり、まろやかな甘みでさっぱりの宇治抹茶フレーバー。

【フレッシュマンゴー風味 1点】
マンゴーの王様、アルフォンソ種を使用。まだ青みのある若いフレッシュなマンゴーをイメージ。酸味が少なくさわやかな甘みのマンゴーフレーバー。

ショップはこちら

詳しい紹介ページはこちら

カテゴリー

 

マミーズプロテイン
インスタはこちらから

 マミーズプロテインのインスタグラム